Top > 生活 > 主人から少しニオイがする事が有る

主人から少しニオイがする事が有る

結婚してから気がついたのですが、主人から少しワキガのニオイがする事が有ります。
結婚した後だったので、本人に伝えてあげたほうが良いかもしれないと思い、主人に話すと自覚していなかったようでショックを受けていました。
しかし、すぐに対策を考えてワキガのニオイを抑えるものがないか調べてみました。
脇を清潔に保つことでワキガのニオイは抑えることが出来るそうです。
主人は出かける前に脇を汗拭きシートなどで拭いてから制汗成分が含まれているスティックタイプのクリームを塗ってから外出します。
そして外出先でも汗をかいたと感じた場合などは汗拭きシートで拭いているそうです。
あとは生活習慣も大きく影響するそうなので、食事や睡眠に気をつけるようになりました。
油っこいものや動物性たんぱく質は出来る限り控えるようになりました。
緑黄色野菜や梅干し、バナナはワキガのニオイを抑えるためには良い食べ物だそうです。
ワキガのニオイを完全になくすことは難しいことですが、少し気をつけるだけでワキガの独特なニオイを抑えることは出来ます。

脇に塗るジェルを使う場面での注意点

生活

関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
悩んでいる人に取り入れて欲しい洋服の素材について(2017年7月18日)
主人から少しニオイがする事が有る(2017年6月30日)
探偵業を営むには(2017年6月 5日)
チョコレートといえばオデキの大敵(2016年11月16日)
体の冷えというのは子供を作る際の障害です(2015年9月 7日)