Top > 秀逸 > チョコレートといえばオデキの大敵

チョコレートといえばオデキの大敵

チョコレートといえばオデキの大敵ですよね。私自身のオデキとチョコレートにまつわる奮闘の日々についての記事です。
私は時々唇の下の方に大きな白ニキビがよく出来ていました。
触ると痛みがあり治りも遅く化粧をして隠してもいまいちでとても不快でした。
なので原因をつきとめるためニキビができる前の食生活を振り返ってみることにしました。
すると夜にチョコレートを食べた時に高い確率でこのニキビができていることが分かりました。

それからはなるべく遅い時間はチョコレートを食べない様にして、食べたくなってもチョコレートは夕方以降は出来る限り禁止にしました。
すると繰り返し同じ箇所にでき黒ずんでいた肌があっという間に良くなっていきあんなに悩んでいたニキビもぱったりできなくなりました。
人それぞれ体質は違うのではっきりは言えませんが、私の場合は砂糖やチョコレートなど甘いものは毛穴を詰まらせたり肌トラブルになりやすいので量を考えながら食べないといけないと思いました。
そして睡眠もしっかり摂り規則正しい生活を送るようにしていきたいと思います。

http://www.chicobeat.com/entry1.html

秀逸

関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
悩んでいる人に取り入れて欲しい洋服の素材について(2017年7月18日)
主人から少しニオイがする事が有る(2017年6月30日)
探偵業を営むには(2017年6月 5日)
チョコレートといえばオデキの大敵(2016年11月16日)
体の冷えというのは子供を作る際の障害です(2015年9月 7日)